【ラジオ出演】第2弾、Voicy出演させて頂きました!

  • 2024/04/02
  • 経営関連

こんにちは、中小企業診断士の諸岡です。

この度、大阪へーほーチャンネルパーソナリティの奥村さんにインタビュー頂き、第2弾ラジオ出演させていただきました!

詳しくはこちらをクリック頂ければ視聴できます!

↓↓↓

阪急淡路駅との出会い

弊社は大阪市東淀川区にあります、阪急淡路駅すぐに事務所を構えています。

なかなか下車する駅というよりは、阪急京都線、堺筋線、千里線が集まる「乗換駅」という印象が強い駅ですが、なぜ私はこの駅をえらんだのか。

出会いは中小企業診断士一次試験勉強中の頃にさかのぼります。

かれこれ3,000時間費やして合格した中小企業診断士資格ですが、なかなか自宅で勉強するにしても集中力は途切れてしまうモノ。

でも自宅近所の喫茶店や図書館で、と思っても住宅街の近所にそのような店や施設もなく。

たまたまトイレに行きたいと思って下車した駅が阪急淡路駅でした。

ぶらぶら歩いてたどり着いたのが、ドトール!

店内は広く、比較的ご高齢の方が多いお店ではありますが、お客さんの中には資格や受験などの勉強をしている若者も多くいらっしゃった印象で、ふらっと私も店内に入ったのがきっかけでした。

お店には申し訳なくも、すごく居心地がよく勉強にも集中でき、気が付けば1年間毎日通い詰めていました。

店員さんとも話すようになり、皆さん私の試験合格に向けて応援して下さり、多くの期待を背負って淡路駅に居座り続け、無事試験には合格を果たしたのでした。

事務所開設のきっかけ

これもたまたま、というかもしかしたら必然だったのかもしれません。

ふらっと阪急淡路駅をぶらぶら歩いていた試験合格後の私。

「レンタルオフィス」という看板が目に入りました。

士業という業種である以上、特別広い事務所が必要と言うわけでもなく、とはいえ屋号を掲げた事務所を開設したいとは思っていた最中でした。

一軒だけ空きができるとの情報が!

阪急淡路で勉強して中小企業診断士になった私は、この町に恩返ししたいという思いもありましたので、即決でした!

今は、毎日朝から晩までこの町に居座って仕事をしています。

ものすごいタイミング、偶然とは思えないご縁!

生まれてこの方、40年近く乗り換えの駅としてしか認識していなかったこの町が私のホームになったのです。

人生何が起きるか分かりませんね!

この町で第2の人生を送り始めた弊社代表をこれからも温かく見守ってくださいますと幸いです!

【経営デザインエクサルについて】

経営デザインエクサルは医療業界に強い中小企業診断士と、デザイン業界20年の実績を持つグラフィックデザイナーが共同で立ち上げた会社です。

経営相談や従業員研修、グラフィックを活かしたコンサルティング、また販促物(チラシ・ポスター・ロゴマーク等)やWebサイトのデザイン案件も単体でお受けすることができます。

弊社サービスの詳細はこちらをご覧ください。

↓↓↓