【中小企業診断士】「X」アプリはじめました!

  • 2023/08/18
  • 経営関連

こんにちは、中小企業診断士の諸岡です。

この度、「X」アプリを始めることにいたしました!

リンクは以下から!

私自身、SNSにはまだまだ疎い方なので、少し勉強も踏まえて。

そしてTwitterが「X」に変わった背景を調べてみました。

2022年のTwitter社買収

そもそもTwitter社は2013年に米国ニューヨーク証券取引所に上場しました。

Twitterは利用者が1日2億人を超える、世界有数のソーシャルメディアとして拡大成長してきたわけですが。

2022年、米国のイーロン・マスク氏によって100%の株式を買い取る形で買収が果たされました。

その結果、Twitter社は、米国ニューヨーク証券取引所から上場廃止となったのでした。

Twitterと「X」の違い

Twitter社が買収されて、SNSアプリのTwitterは「X」として生まれ変わりました。

現時点での機能は大きく変わったように見えません。

ただ今後、従来のTwitterから「X」に代わることで、オーディオ、ビデオ、メッセージ、決済/銀行業務を中心とし、人工知能(AI)を搭載したものになるという構想があるようです。

現時点では、まずはブランドイメージを刷新させたというのが大きな変更点ということのようです。

青い鳥のマークが、突然「X」の文字に変わりましたね。

今後の機能拡大に注目が集まりそうですね!

今回始めました「X」にて、当ブログアップを配信していきたいと思います。

今後とも何卒宜しくお願いします!